タイプ別!法務教官の心得!


現場には、大きく分けて4種類の法務教官がいます。すなわち、

バリバリ法務教官なかなか法務教官ふつうに法務教官へっぽこ法務教官

の4種類です。

(どの種類にも属さないダメダメ法務教官というのも たまにみられますが、それは あくまで例外です。皆さんはなってはいけません)

初期タイプはあなたの法務教官指数!でチェックできますが、

次の心得を守ることで、どのタイプにもなることができます。

〜 バリバリ法務教官の心得 〜
一、率先垂範自分を高め、

二、すべては自分で仕切るべし

三、何はなくとも休日出勤

四、非番もしっかり残るべし

五、明日の仕事は今日のうち

六、部下は手足と心得よ

七、仕事に誇りとやる気をもって

八、酒の肴は教育談義

九、仕事は家庭に持ち帰れ

十、そして少年たちの前では
  完璧な先生であること

〜 なかなか法務教官の心得 〜

一、率先垂範自分を高め、

二、すべては上司を立てるべし

三、仕事があるなら休日出勤

四、非番もなるべく残るべし

五、今日の仕事は今日のうち

六、上司は親と心得よ

七、年次休暇は取らぬもの

八、飲みに行くなら同僚と

九、家庭を仕事に持ち込んで

十、そして少年たちの前では
  理想的な先生であること

〜 ふつうに法務教官の心得 〜

一、普通にあるのが一番と

二、すべて可もなく不可もなく

三、休日出勤すべからず

四、非番はちょっとは残るべし

五、明日の仕事は明日までに

六、上司はいちおう立てるべし

七、年次休暇は月一度

八、愚痴は相手を選ぶべし

九、仕事を家庭に持ち込むな

十、そして少年たちの前では
  ちゃんと先生であること

〜 へっぽこ法務教官の心得 〜

一、なんとかなるさと前を向き

二、不可がなければそれでよし

三、休日出勤すべからず

四、非番はさっさと帰るべし

五、明日の仕事を今日するな

六、権威はドブに捨てるべし

七、年次休暇は取れるだけ

八、他業種ともだち作るべし

九、家庭が一番 仕事は仕事

十、だけど少年たちの前では
  ちゃんと先生をすること


INDEX  上に↑

inserted by FC2 system